CooRie 「Brilliant」

評価:
CooRie
ランティス
¥ 3,102
(2013-04-03)
コメント:CooRieを意外と知らなかったことに気づきました。デビューしてから10年も経っているなんて。

 




 

CooRieを意外と知らなかったことに気づきました。

 

デビューしてから10年も経っているなんて。

 

CooRieといえば、D.C.系の曲を知っていましたが

 

他にもいい曲があるのは、このCDを買った成果です。

 

 

 

◆センチメンタル

 なんか聞いたことあるいい曲だと思ったら「美鳥の日々」オープニング。

 

 懐かしいですね。そして、このCDの中でとても印象的な曲です。

 

 

 

【言及】

 

 

 

 

 

 



川田まみ 「MAMI KAWADA BEST BIRTH」

評価:
川田まみ
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 2,600
(2013-02-13)

JUGEMテーマ:気になる★アルバム




 

「灼眼のシャナ」や「とある魔術の禁書目録」関連の曲が

 

多いことに気づきました。

 

 

 

◆FIXED STATR

 劇場版「とある魔術の禁書目録 エンディミオンの奇跡」の

 

 エンディングが目当てで買ったCD。

 

 「とある魔術の禁書目録」関連では、最新の曲でしょう。

 

 やはりこの曲が、好きですね。

 

 

 

 


 

ELISA 「rainbow pulsation」

 

 

 

◆euphoric field

 「ef − a tale of memories」の

 

 オープンングですね。当初、宮村みやこは酷い女だと

 

 思いながら、この曲を聴いていいました。

 

 

 

◆ebullient future

 「ef − a tale of melodies.」の

 

 オープニングです。ELISAと言えば

 

 ef を思い出すくらいイメージがあっていました。

 

 こちらは、羽山ミズキと雨宮優子を思い出します。

 

幼いころの不遇の時代。そして、久世との辛い恋路。

 

天使のような笑顔の優子の悲しい過去が表されていますね。

 

 

 

 

◆A Whole New  World God Only Knows

 神のみぞ知る世界2期目のオープニングですね。

 

 ハクアのツンデレが思い出されます。

 

 

 

◆愛・おぼえていますか

 飯島真理のカバーですね。

 

 ELISAバージョン、良いですね。


 声と曲がマッチしていますね。


 

 

 

 



marble 「風道花うた」

評価:
marble
ランティス
¥ 2,999
(2012-06-06)

 

 

marbleを初めて知ったのは、「ひだまりスケッチ」のエンディング

 

テーマ「芽生えドライブ」でした。

 

このCM、ゆのっちの映像とマッチしていたのを思い出しました。

 

「青空loop」は、「キミキスpure rouge」オープニング。

 

これも懐かしい曲です。星乃結美のメインヒロインらしからぬ行動を


この曲が代弁しているような気がします。

 

 「流星レコード」は、タイトルだけは思い出せませんでしたが

 

聞いてみると「ひだまりスケッチ×365」のエンディングでした。

 

しかし、「ひだまりスケッチ」関連は多いですね。

 

・「芽生えドライブ

 

・「流星レコード」

 

・「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」

 

・「幸せは星の上 〜旅の途中、空を見上げて〜」

 

5曲もありました。

 


 【言及】

 


 



ZONE TRIBUTE 〜君がくれたもの〜

JUGEMテーマ:今聴いてる音楽教えてください!

 

 ZONEの曲を他の人が歌ったCD。

 

Claris、中川翔子、bump−y、スフィア等が歌っていますが

 

中でも、SCANDALが歌った「secret base 〜君がくれたもの〜」

 

が印象的でした。ZONEと同じガールズバンドなので

 

イメージが近い感じが良かったのでしょう。

 

アニメ「今日の5」でエンディングテーマとして


聞いた時も懐かしかったが、やはりバンドとは違う感じがしました。

 

「secret base 〜君がくれたもの〜」は

 

やはり、バンドでの曲だということを実感した

 

SCANDALバージョンでした。

 

 


 

<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

現在の時刻

アクセス数

アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンモテコン婚約指輪サーチ浄水器・整水器通販

日本の風景


日枝神社 / kei51

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode