辻村深月 「本日は大安なり」

JUGEMテーマ:読書感想文



 

複数のストーリーが同時進行していくのを理解するのは

 

2つが限界です。本書のように4つのカップルの婚姻話を

 

同時進行するのには、大変苦労して読みました。

 

これは、とても頭が良くないと理解しがたいです。

 

本当に読むのが辛かったです。途中で何度も諦めかめるほど

 

難易度がありました。

 


 複数のストーリーの中で双子の姉妹が入れ替わったのに

 

両親が気が付かないなんてあるのでしょうか?

 

私が知る限りでは、同じように見えてもどこか違うので

 

両親が双子を区別していました。伴侶にのみペテンが

 

バレルのは、良いとしても出来が良い姉が妹を嫉妬している

 

なんてちょっと意外な話でした。

 

もう少しシンプルな展開だったら楽しめたと思います。

 

 

 

角川文庫

 

 

 

【言及リンク】

http://d.hatena.ne.jp/blog320/20140203/p1


 

 


 


  • 2017.05.27 Saturday
  • -
  • 20:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは。
TBありがとうございます。
私は伊坂幸太郎さんの作品をたくさん読んでいるからか、複数のストーリーが同時進行していくこのスタイルはわりと馴染めました。
物語が進んでいくにつれて、一体どんな結末になるのかワクワクしました^^
この手のマルチ同時進行ストーリーは、慣れていないので大変でした。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
おぉ〜!面白かった〜♪ 最近身の回りがバタバタと忙しく、なかなか読書に集中する時間が作れてなかったんですが、そんな事情を吹っ飛ばすほど楽しめました! 実は、辻村美月さんは初読みです。読んでみたいと思いつつ、なかなか新しい作家さんまで手が出せない今日こ
  • 蒼のほとりで書に溺れ。
  • 2014/07/16 9:28 PM
7日〜9日。 NHKでドラマになったから借りてみた作品。 見てはいないだけどね〜。 今まで読んだ辻村さんの作品とはちょっと毛色が違う感じ。 明るくて軽い感じだったけど、 決して軽薄な感じは無くて、読後感は良かった。 とある高級結婚式場で、同じ日に行われ
  • くりきんとんのこれ読んだ
  • 2014/07/17 6:22 AM
結婚式場を舞台に、大安に結婚式を挙げる4組のカップルとウェディングプランナーの一日を描いた物語。
  • Bookworm
  • 2014/07/17 12:41 PM
今回ご紹介するのは「本日は大安なり」(著:辻村深月)です。 -----内容----- 一世一代のたくらみを胸に秘める美人双子姉妹、クレーマー新婦に振り回されっぱなしのウェディングプランナー、大好きな叔母の結婚にフクザツな心境の男子小学生、誰にも言えない重大な秘
  • 読書日和
  • 2014/07/17 7:51 PM
著者:辻村深月 本日は大安なり(2011/02/26)辻村 深月商品詳細を見る 11月22日、日曜日、大安。県内でもトップクラスの人気と信頼を誇る結婚式場、ホテル・アールマティウェディングサロン。4件の結婚式が組まれたこの日、ここで色々と事件が起こって……
  • 新・たこの感想文
  • 2014/07/24 12:06 AM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

現在の時刻

アクセス数

アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンモテコン婚約指輪サーチ浄水器・整水器通販

日本の風景


日枝神社 / kei51

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

世界の果てのありえない場所 本当に行ける幻想エリアマップ
世界の果てのありえない場所 本当に行ける幻想エリアマップ (JUGEMレビュー »)
トラビス・エルボラフ,アラン・ホースフィールド

recommend

美しい日本の廃墟 いま見たい日本の廃墟たち
美しい日本の廃墟 いま見たい日本の廃墟たち (JUGEMレビュー »)
ヨウスケ,マツモトケイイチロウ,腐肉狼

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode