劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 「永遠の物語」

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

 

 前編「始まりの物語」に続いて、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

 

 後編「永遠の物語」を見てきました。

 

 初日だったので、前回よりも居ました。

 

 観客は、老若男女と幅広い世代の人達が居した。

 

 映画の内容は、TV版とさほど変わりなかったですね。

 

 鹿目まどかの

 

 「わたしだってもう絶望する必要なんてない!」のセリフが

 

 再び聞けたことがうれしいですね。

 

 さて、映画の終わりに案内があった

 

 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」。

 

 叛逆という言葉を使っているので、キュゥべえの逆襲では

 

 ないみたいですね。神への叛逆と言う意味では

 

 キュゥべえが誰かをそそのかして、魔女が作成される規律を

 

 復活させるのでしょうか?

 

 早く新作を見たいですね。

 

 

 

2012年 ANIPLEX

 

キャスト

 鹿目まどか・・・・・悠木碧

 暁美ほむら・・・・・斎藤千和

 巴マミ・・・・・・・水橋かおり

 美樹さやか・・・・・喜多村英梨

 佐倉杏子・・・・・・野中藍

 キュゥべえ・・・・・加藤英美里

 

 

 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 公式サイト


 

 

 

【言及】

http://d.hatena.ne.jp/kiyoshi_net/20121013/1350100658

http://blog.so-net.ne.jp/virgo_dragoon/2012-10-13/trackback

http://d.hatena.ne.jp/azu2gouu/20121013/1350147961


 

 




  • 2017.02.22 Wednesday
  • -
  • 22:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
波津雪希さん、こんにちは。

素敵な作品でした。萌え系というだけで
逃げていた自分に反省です。

いいものは世代や趣味を問わずいいですね。
名作と言われるのもよく分かりました。
すっごく面白かったです。
タケヤさん
コメントありがとうございます。
ちょっとグロいシーンがありますが
ストーリーは良くできていました。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
どもども!Z-inです。 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』【後編】永遠の物語が本日公開されました! 前編の失敗を踏まえ今回は前もって予約をしてきました! かなりギリギリでしたがなんとか初回に...
  • キャラソニ!
  • 2012/10/13 10:55 PM
『私だって!もう絶望する必要なんてない!!」』 鹿目まどか:悠木碧 暁美ほむら:斎藤千和 美樹さやか:喜多村英梨 巴マミ:水橋かおり 佐倉杏子:野中藍 キュゥべえ:加藤英美里
  • 明善的な見方
  • 2012/10/13 11:19 PM
まず初めにチケットを取るのに、ここまで苦労するとは思いませんでした。 まどかパワー恐るべし・・・一般人から見れば、アニメには変わりないんだけど勢いは「なのは」以上だと思いました。 むしろ、なのはが可愛く見えるよ本当に 新宿の映画館は予約が取れなかっ
  • 起源風景
  • 2012/10/14 12:09 AM
☆前編(クリック!)を観てからと言うもの、頭の中で、この作品のことしか考えられないで困っていた。  二週連続の前後編公開で本当に良かった。  職場の同僚と話す話も、この作品のことばかり。  みんなはテレビシリーズで見て結末は知っているので、  私が「
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2012/10/14 1:01 AM
監督:宮本幸裕 脚本:虚淵玄
  • 真・天文台
  • 2012/10/14 8:21 AM
★★★★“絶望と悲しみに打ちひしがれた魔法少女たちの魂に救いはあるのか?” 人を魔女から救い幸せにするといいながらも、幼馴染の恭介が親友の仁美と付き合ったり、肉体と魂が切り離されてしまったことなどに絶望したさやかは、もう報われることのないと希望を失っ
  • 映画とライトノベルな日常自販機
  • 2012/10/14 12:49 PM
後編は泣くだろうと思っていました。 そして公開当日に観ないわけにはいかなだろうとも思っていました。 仕事を終え、自宅で夕食を済ませた後、クルマはBMWを選択。 前回走った感触が非常に良かったし、レイトショーなので、遅い時間の電動ガレージの開閉とかね。面倒だ
  • 雨の日の日曜日は・・・
  • 2012/10/14 1:16 PM
私(たかむね)は「 魔法少女まどかマギカ 」のファンです。 今日から上映開始の 劇場版「[後編]永遠の物語」 をさっそく観に行ってきましたよ(上の画像はこの日のあれこれ)。内容は、全12話のテレビアニメ版の第9,10,11,12話の4つを1本にまとめた総集編でした。
  • アクア宙
  • 2012/10/14 7:12 PM
だって魔法少女は夢と希望を叶えるんだから。 まさか総集編でここまで涙を流すとは思いもしませんでした。でもこれこそがこの作品の唯一無二の魅力。鹿目まどかの暁美ほむらの友 ...
  • こねたみっくす
  • 2012/10/14 8:36 PM
13日(土)から公開されている「魔法少女まどか☆マギカ」の後編を見てきました。劇場版公式HPはこちら♪後編はさやかが魔女になってしまうところからまどかが決意して大いなる意...
  • おぼろ二次元日記
  • 2012/10/17 4:09 PM
後編もとてもイイ出来だったと思う。
  • だらだら無気力ブログ!
  • 2012/10/18 12:45 AM
  緻密な構成と唯一無二の世界観でファンや識者からの称賛を集め、 第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を筆頭に 数々の賞を受賞した深夜アニメを再構築した劇場版の後編。 ...
  • ニーギの日常&ゲーム奮闘記
  • 2012/10/20 1:08 AM
 2011年1月放送以来、その愛らしいキャラクターとハードなストーリー展開で社会現象を巻き起こした人気アニメを、前後編で映画化。
  • 流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
  • 2012/10/22 6:40 PM
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ「[後編]永遠の物語」です。 はいはい、都合でいけ
  • 藍麦のああなんだかなぁ
  • 2012/10/22 10:29 PM
2012年10月13日(土)に、梅田ブルク7にて公開されました『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語』を観賞、そして主演声優らによる舞台挨拶に参加してきました。 トークの内容は、劇場作品についてだけでなく、予告映像の[新編] 叛逆の物語についても。ドッキ
  • サイネリア〜わたしのひとりごと〜
  • 2012/10/25 12:04 AM
 【ネタバレ注意】  正義の味方とその仲間たちは、決して死ぬことはない。その思い込みを裏切って、主要キャラがあっさり命を落としていく。  敵は悪玉、主人公たちは善玉という当たり前の区別さえも、...
  • 映画のブログ
  • 2012/10/28 12:30 PM
愛知県内でざっと観たところ、名古屋109シネマズで上映されていると知り、観に行ってまいりました。 ちょうど前編と後編がスケジュール上続けて観られるようになっていましたよー!\ラッキー/ 内容は...
  • 愛知女子気侭日記
  • 2012/12/31 1:47 AM
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ前編 始まりの物語 公開日2012/10/6 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ後編 永遠の物語 公開日2012/10/13 シネ・リーブル池袋 2011年1月からTVシリーズとして放送され、大...
  • 単館系
  • 2013/01/22 10:30 PM
2012年 日本 109分 ファンタジー/ミステリー/アドベンチャー 劇場公開(2012/10/13) 総監督:新房昭之 監督:宮本幸裕 アニメーション制作:シャフト 原作:Magica Quartet 声の出演: 悠木碧:鹿目まどか 斎藤千和:暁美ほむら 水橋かおり:巴マミ 喜多村
  • 銀幕大帝α
  • 2013/12/18 10:47 PM
【監督】新房昭之/宮本幸裕 【声の出演】悠木碧/斎藤千和/水橋かおり/喜多村英梨/野中藍/加藤英美里 【公開日】2012年 10月13日 【製作】日本 【ストーリー】 キュゥべえと契約し魔法少女となったさやかは、信念を貫き他人のために戦おうと決意する
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2013/12/22 10:38 AM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

現在の時刻

アクセス数

アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンモテコン婚約指輪サーチ浄水器・整水器通販

日本の風景


日枝神社 / kei51

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

ライフ・レッスン (角川文庫)
ライフ・レッスン (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
エリザベス・キューブラー・ロス,デヴィッド・ケスラー

recommend

永遠の別れ―悲しみを癒す智恵の書
永遠の別れ―悲しみを癒す智恵の書 (JUGEMレビュー »)
エリザベス・キューブラー・ロス,デーヴィッド・ケスラー

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode