映画 『無限の住人』

  • 2017.05.07 Sunday
  • 11:54

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

 

 

 冒頭の町が殺害されて怒る万次が、切って切りまくる

 

まさに無双状態には、呼吸するのも忘れてしまうくらい

 

見せ場があります。このシーンは、グロくなく

 

しかも殺陣が素晴らしいので、観ているだけで

 

ストレス解消になりますね。

 

 

 

 また、乙橘槇絵(役:戸田恵梨香)の兵装も素晴らしい。

 

一見、南京玉すだれやヌンチャクを思い浮かべるような

 

武器は、中国から伝わったものなのか?

 

オリジナルなのか?

 

は、分かりませんが柔軟性や撥力がある人には

 

打ってつけの武器ですね。

 

さまざまな戦い方があり、楽しめました。

 

盛儀でも悪でもない、ちょっと変わったヒーローですね。

 

しかし、八百比丘尼から蟲を貰い、ほぼ不死身となった

 

万次ですが、八百比丘尼自身は人魚の肉を食べたから

 

800歳まで生きたとされる伝承が残っています。

 

 

 

2017年  映画「無限の住人」製作委員会

 

 

 

キャスト

 万次・・・・・・木村拓哉

 浅野凜・・・・・杉咲花

 町・・・・・・・杉咲花

 天津影久・・・・福士蒼汰

 尸良・・・・・・市原隼人

 乙橘槇絵・・・・戸田恵梨香

 黒衣鯖人・・・・北村一輝

 百琳・・・・・・栗山千明

 凶戴斗・・・・・満島真之介

 司戸菱安・・・・金子賢

 八百比丘尼・・・山本陽子

 偽一・・・・・・北代高士

 閑馬永空・・・・市川海老蔵

 吐鉤群・・・・・田中泯

 伊羽研水・・・・山崎努

 

 

 

映画『無限の住人』オフィシャルサイト

 

 

 

【言及リンク】

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 11:54
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    TB有難うございました。
    冒頭のモノクロ殺陣のシーンの撮影が最後だったみたいですね。
    • Hiro
    • 2017/05/13 3:03 AM
    Hiroさん
    コメントありがとうございます。
    冒頭のモノクロ殺陣のシーンの撮影が最後
    だったのですね。
    とても迫力がありました。
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ☆☆☆−− (10段階評価で 6) 5月3日(水・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:55の回を鑑賞。
    • みはいる・BのB
    • 2017/05/07 12:35 PM
    必ず、守る… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201704290000/ ALL TIME BEST “DAY 2” [ MIYAVI ]
    • 日々“是”精進! ver.F
    • 2017/05/07 12:36 PM
    公式サイト。沙村広明原作、三池崇史監督。木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、金子賢、山本陽子、市川海老蔵、田中泯、山崎努 ...
    • 佐藤秀の徒然幻視録
    • 2017/05/07 2:58 PM
    評価:★★★☆【3.5点】(11) 手首祭りだ(笑)あの1個を全てのシーンで使いまわしたりして。
    • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
    • 2017/05/07 5:07 PM
    「無限の住人」は無限の命を得た侍がある少女の用心棒となり少女を狙う者たちを次々とぶった斬るストーリーである。不死身の体を持つ用心棒は生きる苦悩が描かれ少女を守る理由も ...
    • オールマイティにコメンテート
    • 2017/05/07 5:30 PM
    監督・三池崇史、主演・木村拓哉で、国内外で高い評価を受ける沙村広明の人気コミックを実写映画化したアクション。無為に生きる不死身の剣士・万次と、復讐(ふくしゅう)のために彼を用心棒として雇った少女・凜が、壮絶な戦いに身を投じる姿が描かれる。オール京都ロ
    • パピとママ映画のblog
    • 2017/05/07 6:22 PM
    死ねぬはもっと無慈悲  かつて妹を目の前で惨殺された凄腕の侍・万次は、謎の老婆によって望んでもいないのに不死の身体にされてしまう。以来、生きる意味を持たないまま50年ものあいだ死ぬことも老いることもできずにただ孤独に生き続けていた。  無天一流を受け継ぐ
    • CINECHANが観た映画について
    • 2017/05/07 6:57 PM
    乙橘槇絵の襲撃シーンがよかった。
    • だらだら無気力ブログ!
    • 2017/05/07 7:16 PM
    監督:三池崇史 脚本:大石哲也
    • 真・天文台
    • 2017/05/07 9:10 PM
    2017/04/29公開 日本 PG12 141分監督:三池崇史出演:木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、金子賢、山本陽子、市川海老蔵、田中泯、山崎努 不死身って、死ぬほどめんどくせぇ。 STORY:100人斬りの異名を持つ万次(木
    • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
    • 2017/05/08 4:29 PM
    伝説の人斬りと呼ばれていた万次は、罠にはめられ妹を亡くし、生きる意味を失ってしまう。 ところが、万次は謎の老婆から無理やり「永遠の命」を与えられる。 斬られた傷は勝手に再生し、死にたくても死ねない「無限の体」になってしまったのだ。 永遠の時をただ孤独
    • 象のロケット
    • 2017/05/09 8:37 AM
    剣客集団に両親を殺され、実家の剣術道場を潰された少女が、 仇討ちの為、不老不死の肉体を持つ男に用心棒を依頼する... 1人 VS 全員敵 300人 ”ぶった斬り”エンタテイメント 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (劇場鑑賞) 原作:沙村広明の漫画
    • cinema-days 映画な日々
    • 2017/05/11 12:54 AM
    GW中に映画「無限の住人」を鑑賞しました。
    • FREE TIME
    • 2017/05/15 6:06 AM
     キムタクと三池監督のタッグで、豪華出演者は見応えのある演技を披露するのだけど今一つのれず。個人的にチャンバラアクションでザコ敵を斬りまくるのって、途中で退屈してしまうんですよねえ。30年ぐらい前だったら、こういうのって斬新だったのかもしれませんが。
    • 映画好きパパの鑑賞日記
    • 2017/05/16 6:38 AM
     『無限の住人』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作の原作漫画を以前に半分くらい読んだことがあるので、映画館に行ってきました。  本作(注1)の最初の方では、切り合いがあって人が倒れた後、主人公の万次(木村拓哉)が妹の町(杉咲花)を見ると、町が「兄
    • 映画的・絵画的・音楽的
    • 2017/05/17 8:49 PM
    □作品オフィシャルサイト 「無限の住人」□監督 三池崇史□脚本 大石哲也□キャスト 木村拓哉、杉咲 花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、市川海老蔵■鑑賞日 5月13日(土)■劇 場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <感
    • 京の昼寝〜♪
    • 2017/05/21 10:39 AM
    4月29日、「みどりの日」…じゃなかった・・・「昭和の日」に見てまいりました。未だに時々「みどりの日」だって思ってしまう…と言う事は、この映画には何も関係がない事ですが ^^ 初日。 でもシネコンのお部屋が狭い。 だけどGWの初日であっ
    • 森の中の一本の木
    • 2017/05/22 9:19 AM
    【出演】  木村 拓哉  杉咲 花  福士 蒼汰  市原 隼人 【ストーリー】 100人斬りの異名を持つ万次は、わなによって妹を失い、謎の老人に永遠の命を与えられる。死ぬことのできない無限の体となった今、斬られた傷は自然に治るが、剣術の腕は落ちていた。ある日、孤
    • 西京極 紫の館
    • 2017/05/23 9:25 PM
    監督は三池崇史。 沙村広明原作のコミックを実写映画化。 主演は木村拓哉。 伝説の100人斬り・万次を演じます。 妹を失い生きる意味を見失った時、 謎の老婆に永遠の命を与えられてしまい、 無限の体になってしまう。 ただ生きているだけ、 退屈な日々を送って
    • 花ごよみ
    • 2017/06/01 10:19 PM
    まだこの作品の撮影中はSMAPだったためかいまだに映画Com.とかで扱うポスターにはキムタクがでないのね。ホントこういうのなんとかならんかの。そんなに肖像権うるさいの?見に行っ ...
    • ペバーミントの魔術師
    • 2017/06/06 3:50 PM
    BLADE OF THE IMMORTAL 2017年 日本 141分 時代劇/アクション PG12 劇場公開(2017/04/29) 監督: 三池崇史 『土竜(モグラ)の唄 香港狂騒曲』 原作: 沙村広明『無限の住人』 主題歌: MIYAVI『Live to Die Another Day -存在証明-』 出演: 木村拓哉:
    • 銀幕大帝α
    • 2017/11/20 2:27 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    アクセス数

    アクセスカウンター
    GoodsFun-グッズファンモテコン婚約指輪サーチ浄水器・整水器通販

    日本の風景


    日枝神社 / ninetailedsquid

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM