椹野道流 『最後の晩ごはん お兄さんと最後のホットケーキ』

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:読書感想文

 

 

最後の晩ごはん シリーズ

 

 

 

 

 メガネの付喪神であるロイドが、何時の間にやら

 

人間の姿になって、『ばんめし屋』の手伝いをする姿は

 

ちょっとやり過ぎでは?

 

と思ってしまう程、唐突な演出でした。

 

もう少し、人の姿になるエピソードが欲しいところです。

 

また、日本在住が長いイギリス人というのも

 

ちょっと無理矢理こじつけたような違和感があります。

 

 

 

 『ばんめし屋』の主人である夏神留二の古い

 

レピシノートを見てしまった五十嵐海里は

 

人生2度目?の失敗をします。

 

夏神留二の傷に触れてしまい夏神留二の過去を

 

知ってしまった五十嵐海里が後悔に苛まれるのは

 

ごく自然なことだと思います。

 

しかし、夏神留二が自分自身に許せなかったのか

 

人を見ごろにしたなどと云う、真実と違うことを

 

会見で言ったがために、人生を転落するのは

 

悪魔に操られたのではないでしょうか。

 

真実とは千号ことを言ったために

 

悪夢を見続ける夏神留二に癒しの時が

 

来ることを祈りながら、本館を読みました。

 

 

 

 今回はあまり幽霊も登場せず、登場しても大した

 

エピソードもないのは、夏神留二の過去の出来事が

 

かなり重かったからなのでしょうね。

 

次巻は幽霊エピソードが復活することを

 

期待しています。

 

 

 

KADOKAWA

 

 

 

【言及リンク】

http://blog.so-net.ne.jp/pinky-momo/2015-04-28/trackback

 

 

 



  • 2017.11.22 Wednesday
  • -
  • 10:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

現在の時刻

アクセス数

アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンモテコン婚約指輪サーチ浄水器・整水器通販

日本の風景


日枝神社 / kei51

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode