太田紫織 『櫻子さんの足下には死体が埋まっている はじまりの音』




 
JUGEMテーマ:読書感想文



 
◆櫻子さんの足下には死体が埋まっている シリーズ
 
  九条櫻子の実の母である九条撫子の執念を
 
 知ってしまっても、館脇正太郎が平静を保っていられるのは
 
 九条撫子が、既に死んでいるからなのでしょう。
 
 たとえ、九条撫子の死にざまを九条櫻子に語られたときは
 
 恐怖におののいたとしても、生きている人間の
 
 執念よりも、恐れるに足りずなのでしょう。
 
 花房の目論見によって殺されかけた館脇正太郎には
 
 執念や怨念などを構っている状況でないことも
 
 館脇正太郎の精神を崩壊させないことに役だって
 
 いると思われます。
 
 
 
  九条櫻子の叔母であり、九条撫子の姉である
 
 九条薫子は、趙の絵を描くのが好きだったと
 
 ばあやさんに語るのは、作者が花房の影を館脇正太郎に
 
 ちらつかせて、恐怖を煽っているのでしょう。
 
 九条薫子は川に落ちて、亡くなったことになっていますが
 
 遺体が見つかっていないことから、花房につながる何かが
 
 あるのでしょうね。ちょっと怖い展開になってきた
 
 『櫻子さんの足下には死体が埋まっているシリーズ』は
 
 モダンホラーの扱いで出版しても良いのではあないかと
 
 思ってしまいます。
 
 
 
角川文庫
 
 
 
【言及リンク】
  http://d.hatena.ne.jp/kouao/20150929/14435275


 


  • 2017.11.22 Wednesday
  • -
  • 10:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
櫻子さんの足下には死体が埋まっている はじまりの音
  • 刹那的虹色世界
  • 2016/05/15 3:59 PM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

現在の時刻

アクセス数

アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンモテコン婚約指輪サーチ浄水器・整水器通販

日本の風景


日枝神社 / kei51

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode