村山早紀 『コンビニたそがれ堂 神無月のころ』




 
JUGEMテーマ:読書感想文




コンビニたそがれ堂 シリーズ

  神無月なので、コンビニたそがれ堂の店主である風早三郎は
 
 出雲の国に旅立っているのでしょうか。
 
 コンビニたそがれ堂にイケメン風の風早三郎が不在なのは
 
 予想外の展開です。まさか、『コンビニたそがれ堂 神無月のころ』
 
 1冊分のストーリーに風早三郎が登場しないのは
 
 驚くべく事実です。今回は、スピンオフ作品や外伝的な
 
 位置づけなのでしょうか。
 
 
 
  風早三郎の代わりにコンビニたそがれ堂に居るのは
 
 店長不在の為バイトとして働いているお姉さん。
 
 本人曰く、店長不在の為バイトとして働いているらしい。
 
 容姿は、黒い髪で紺色の地にいろいろな秋の花の模様が描かれた
 
 着物を着た高校生くらいに見えるお姉さん。
 
 このバイト、実は『コンビニたそがれ堂 奇跡の招待状』に
 
 出てきた化け猫の『ねここ』。
 
 再び『ねここ』を登場させるとは、作者も粋な計らいをしますね。

 『ねここ』の計らいにより、コンビニたそがれ堂に

 
 辿り着いた人々は、悲しい思いを良い思い出に変換します。
 
 これは、ちょっとした魔法ですね。
 
 
 
ポプラ社
 
 
 
【言及リンク】
 
 



 


  • 2017.05.27 Saturday
  • -
  • 23:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

現在の時刻

アクセス数

アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンモテコン婚約指輪サーチ浄水器・整水器通販

日本の風景


日枝神社 / kei51

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

世界の果てのありえない場所 本当に行ける幻想エリアマップ
世界の果てのありえない場所 本当に行ける幻想エリアマップ (JUGEMレビュー »)
トラビス・エルボラフ,アラン・ホースフィールド

recommend

美しい日本の廃墟 いま見たい日本の廃墟たち
美しい日本の廃墟 いま見たい日本の廃墟たち (JUGEMレビュー »)
ヨウスケ,マツモトケイイチロウ,腐肉狼

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode